News

新着情報
新着情報

価格改定のご案内

2022.03.01

お客様各位

価格改定のご案内

謹啓 春分の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび苦渋の選択ではございますが、弊社で取り扱うサービスについて、値上げさせて頂くことになりました。今まで仕入れ業者様や弊社スタッフの努力で、なんとか値上げをせずに運営をして参りましたが、昨今の世界情勢、物価の高騰などの変化が非常に大きく、これ以上価格を据え置く事が困難な状況になってしまいました。

■材料の急激な値上がり

おおよその靴の修理には、天然皮革や天然・合成ラバーを素材とする部材を使用します。弊社は、高品質な部材を少しでもコストを抑えて仕入れる為に、独自の商品開発や、同業他社ではほとんど行われることのない海外からの直接仕入れをすることで、良い物をリーズナブルに提供する努力をしています。しかしながら、これらを製造する為に必要な染料や樹脂、その他原材料の価格が15~30%上昇してしまい、私共の努力だけでは厳しい状況となっております。

■配送費の値上がり

運送会社の方も日々不断の努力をされておりますが、原油価格の高騰や感染症対策の影響などもあり、資材の運搬や商品のお届けにかかる配送コストも上がっています。世界情勢を踏まえ、様々な情報を基に検討を繰り返した末に、今後元に戻る事はないというのも決断をした理由の一つです。

■「人の技術」が本当の主原料です

前述の原材料費の高騰や配送コストの上昇も大きな問題ですが、私たちの最大の経費は、私たち自身つまり人件費です。最低賃金の引き上げも毎年行われており、当然、弊社スタッフの給与も上げていかなくてはなりません。最高のサービスクオリティをお客様にご提供する為にも、そのサービスを提供するスタッフには今よりもっと良い環境、無理のない働き方を継続・促進する事が必要だと考えております。

【今回の価格改定の内容の概要】

1、改訂日 令和4(2022)年4月1日(金)より
2、価格改定となる主な商品の例

対象商品 旧価格 新価格
レディスカカト 890円~ 1,090円~
メンズカカト 1,690円~ 1,990円~
ハーフラバー 1,690円~ 1,990円~ 

0

お客様にご無理をお願いする以上、スタッフの技術レベル向上のため社内・社外問わず研修の機会を増やし、また、靴修理業界だけではなく、製靴業界など既存の枠組みを超えた商品開発など、今まで以上の、最高のサービス、最高の仕上がりをお客様に提供できる様、日々妥協せず、不断の努力をしていく所存でございます。

日頃ご愛顧を頂いております皆様にはご理解いただけます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは略儀ではございますが、書中にてご案内を申し上げます。

謹白

令和4年3月15日

株式会社靴商店インターナショナル
代表取締役社長 酒井ヒロアキ

< 新着情報一覧へ戻る
お問い合わせ
採用情報はこちら